あと1日で!

Nさん お土産ありがとうございまーす!


MAX COFFEEのお菓子は初めてみました♡


もう3年になりますね~! 

やっぱり! ですよねーーー(;゚Д゚)


もう何年お付き合いをいただいているのか、

わからなくなってしまう時があってはいけない私です (;^ω^)


Nさんとは看板を出す前からお付き合いをいただいてます。

サロンを始めてみようと配っていたチラシを持って来てくれたんです。

ホームページもなかった頃ですかね?


当時、チラシを持って足を運んでくれたお客様は5名様程。

来店に繋がるのは500枚を配り1名様くらいだったでしょうか。

当時のお客様は今でも3名の方が変わらずご利用いただいています。

それってすごいことなんだって感じます。

たった1枚のチラシからもう3年。本当に有難いです。


お互いに引っ越したりと、環境の変化はありましたが、もしも・・ 私の視力がダメになったとしても!

お友達としてのお付き合いは末永くお願いしますね♡


いつもありがとうございます!


 Sちゃん

私にとってはナンバースリーに入る極み施術のお客様!

 

彼女の担当は今のところ私じゃないと納得しないのではないか !?

と思いながら担当させていただきもうすぐ2年。

自惚れに聞こえるのかもしれませんが、

彼女が納得してくれるこの仕上がりにするのはいろいろな面で本当に難しい。

どこか自分の拘りでお仕事をさせてもらっている部分も。

 

どこにどこから何ミリ、長さ違いを混ぜる量、

つけ始める順番、クセ部分へのつけ方など。

 

先日彼女の予約日時にリムーブをお願いしていたスタッフからSちゃんが来ないとの連絡。

 

きっと後で連絡をくれるんじゃないかな…と。

 

うっかり寝坊をしてしまったんですね。

彼女からの連絡がなかった時点で寝ちゃってるなーと思いました。


その後、こちらがご案内できる時間がなく、

職場近くのサロンへ行ってみた彼女でしたが、

施術後1週間でオフしてほしいとうちのサロンへ。

 

状態をみてみると、とても綺麗でお客様の目元の安全を考えた施術でした。

でも同じ注文をしても彼女好みの仕上がりではない・・・

 

左画像、デザインは2年前からのご要望で、

まず全体に Jカール 8mmをバランス良くつけていき、

目頭 9mm・目尻は13mm&14mm。ここまでつけ終わるのに45分。

 

真ん中もバランスをみながら11mm&12mmを。

量は多くてもガッツリとしたまつエクではなく、

不自然ではないアイライン効果のあるまつげに。

 

画像 中,右 仕上がり。

オフから約180本、2時間かかります。

ここまでやる通常のサロン、ないと思います

なんてったってクラクラします(笑)

 

 

いろいろなサロンからお越しいただくお客様についていたエクステをみると、

私がSちゃんに紹介ができそうなサロンは、今のところ1件だけです・・

 

私の目が見えなくなってしまったら・・・と、引き継ぎのことまでを考えてしまいます。

 

今月は寝坊しないようにとモーニングコールで来店。

自宅からサロンまで一時間半かかるので、朝一の予約は早起きをしなければならない。

 

私も今月は寝不足続きで、

モーニングコール2回を頼まれたうち、1度はスタッフに甘えてしまいました (笑)

 

 

私が引退をする時には一緒にアイリストさんを探しましょう (笑)

目が見えるまでは私が頑張りますからねー♡

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 あと1日!

インフルになったらやばいよーーー!と、

プレッシャーの毎日から、あと1日で解けます。

たくさん寝て、普段みないテレビをたくさんみます!


旅行ですか? 行きません・・・

今年はお気に入りのこたつを購入したのでぐーたらします!



下の画像は暮れのご褒美にサンタに相談したもの。


ウエスタンブーツな鞄。

これはどうしても欲しかったもの ( ^^)

 

ブランドな鞄や財布だとかより、大切に使いたいもの。

ブランド物って結局飽きちゃうんじゃないかなー。

人と同じ物とかどこか恥ずかしい時もあるし・・・

 

こちらの作品のことは先日のブログで書いています

私も作ってみたいな・・・

 

12月25日 blog

 

● フェルトのぬいぐるみと雑貨のデザイン・制作

* あでりい *