LINE ♪

今日はいつもご利用いただいているLINE予約についてお話を。

 

うちの通り沿いにはサロンの看板を裏側にし、

みんなが知っているLINEの看板を表側にしています・・・(笑)

 

いつも、CMの「 LINE♪」と言いながら通る

高校生の声が聞こえてきます♪

 

たまに通りがかりの男性が何の店なんだ?? とアカウント検索をしているのを見かけ、あぁ申し訳ないと思ったり。。。

 

裏側のサロン看板はシンプルな物なので、

いったい何の店なのかが、わかりづらいものになっています。

メニューも料金もあえて表記していません。

裏側のQRコードからホームページ、またはLINEアカウントを検索していただいた方だけが全ての内容を知っていただけるという作りです。

 

いつもおじいちゃん、おばあちゃんが (・・? な表情で看板を見つめております。ごめんなさい (;・∀・)

 

 

 

さて、皆さまにいつもご質問いただく LINEトーク・友だち追加の仕組み。

 

まずは友だち追加について。

 

通常のLINEとは違い、友だち追加をしていただいても、

どなたがいつ追加、削除・ブロックをしたのかなど、こちらではわからない仕組みになっています。

お問い合わせ名はニックネームのみが表示されるので、

ご自由に追加、ブロック等していただいても気にしていただくことはないんですよ~

こちらで把握ができるのは、いつ何名の方が友だち追加をしてくれたかのみ (^.^)

 

現時点では、こちらからのメッセージ配信は行っておりません。

(不定期でタイムラインはUPしています)

シンプルで便利な予約ツールとして、みなさまにご利用いただいております♪

 

そしてLINEトークについて。

 

「 なんで直接トークができたり、できなかったりするの? 」というご質問についてお答えします!

 

画像のグリーンで表示されている【 対応中 】

これは、こちらで予約確認メッセージを送信後に【 対応中 】と表示されます。

対応中のうちは問い合わせフォームなしで直接トークができる状態です。

 

確認メッセージを送信後、翌日には対応済の処理をしますので、

その後は問い合わせフォームから新たにトークを開始していただくことになります。

残念ながら、対応中から対応済になっているかはお客さま側からはわからないので、

翌日以降に直接トークをしても、自動メッセージが返信されてきてしまいます。

 

そして、対応済みの処理をすると、こちらからもメッセージを送信することができません。

お互いにメッセージ内でのスタンプの利用、URLリンクもできません。

ですから、いつも顔文字しか利用していません (´・ω・`) かなしぃ~

 

年始初日の午前中は受付設定ミスをしてしまい、

問い合わせができない!とお叱りをうけました

申し訳ございません m(__)m


皆さまには予約表をご覧いただき、LINE・お電話でのご予約をお受けしております。

なるべくリアルタイムで処理は行っているのですが、接客をしながらの対応となりますので、

LINE予約でのお問い合わせが重なってしまうこともございます。

 

予約表は勝手に更新されるものではなく、

私共が接客をしながらの手作業で更新をしております。

 

まれに、さっきまで○だった… と仰るお客さまもいらっしゃるのですが、

予約表は参考程度にお考えいただけますようお願いいたします m(__)m


LINE 友達追加

 LINE【 友だち追加 】をしてくれたお客様に

100円割引クーポンを配布中です♪ 

 ↓ ↓ ↓

* 友だちになってあげる *

LINE お店トークで簡単予約ができます!

営業時間外のLINEでのお申込みの際は、

○の場合でもご案内ができない場合がございます。

営業時間外、翌営業日の予約お申込みにつきましては、

当日のご予約扱いとさせていただきます

お電話にてお問い合わせをお願いいたします m(_ _)m

 

◆ 当日のご予約はお電話にて承ります ◆

 

↓↓↓ タップでCallします ↓↓↓

TEL 03-6906-8271